【レビュー】25周年特別記念のHHKB Professional HYBRID Type-S 「雪」 真っ白な特別カラー

ついに登場した完全な白色のHHKB

これまで通常モデルのHHKBやRealforce PFUモデルを購入・愛用してきましたが
今回紹介するモデルは、非常に興奮する製品となっています。

合理的に作られた高級キーボードが魅せる新しい一面を紹介していきます。

25周年記念の特別モデルの HHKB Professional HYBRID Type-S 「雪」

PFUからHappy Hacking Keyboard生誕25周年特別記念モデルとして「HHKB Professional HYBRID Type-S 雪」が2021年10月25日に発表・発売されました。

US配列と日本語配列それぞれ1250台限定で発売されています。「雪」と名付けられている通り、通常モデルと比べて真っ白となっています。

これまでのHHKBの業務用感が無く、カジュアル感が好みの方にはピッタリのデザインです。

本体価格は3万6850円で、通常モデルと大差ない価格で購入することができます。

パッケージ

内容物

内容物は本体、説明書、電池、キーキャップ取り外し器具となっています。ケーブル類は同梱されていません。

デザイン・質感

25周年特別キーデザイン

本当に真っ白です。通常モデルで本体上部に印刷されていたHHKBロゴなども、この限定モデルでは省かれており、非常にシンプル。 形状などはこれまでのモデルと同様となっています。触り心地や材質はこれまでのモデルと同じ感じでした。 真っ白なので使用よる汚れや経年劣化による黄ばみがどうなるのか気になりますが、公式Twitterによると、経年劣化しづらいABS樹脂が使われているようなので、少しは安心です。

無刻印のキーキャップも数量限定で発売

待望の白色キーキャップの無刻印が数量限定で発売されました!

US配列、日本語配列それぞれ450個限定となっています。

非常にシンプルでかっこいい。。。 ほんとうに真っ白で、落ち着いた大人な感じがひしひしと伝わってきます。

無刻印だと打ち間違いが増えないか心配でしたが
私はこれまでUS配列をメインで使用しているため、キー配列に若干の慣れが必要なものの問題なく使用できています。HHKBを初めて購入する方は、しばらく刻印ありを使用してから移行することをおすすめします。

また、通常モデルを使用しているユーザーにも、このキーキャップを使用して気分転換してみるのもいいのではないでしょうか。

最後に

・真っ白というシンプルなデザインが好みな方には非常におすすめ

最近ではシンプルアクセサリでデスク周りをそろえる方が増えてきていますが、合理的・シンプル・高級という部分でマッチする最高の製品です、

・通常モデルと比べると、若干安っぽい

全体的に真っ白になりシンプルな印象が強いため、通常モデルにある高級感が薄れてしまっています。
全体の質感や材質、触り心地は通常モデルと大差ありませんので、シンプルさを求めるなら問題ないと思います。

限定モデルは直販サイトやAmazonで購入することができます。数量限定なので気になる方は早めにチェックすることをおすすめします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。